ネパール・カトマンズの宿なら「フジホテル」の1択!在住者がおすすめする3つの理由




The following two tabs change content below.

Kei

元ネパールの青年海外協力隊。もうすぐ30歳の男。 ネパールが好きすぎる。No Nepal, No Life. そんなネパールの魅力を伝えたいと思い、 ネパハマを立ち上げました。
個人ブログもどうぞ。
Kei Kawakita オフィシャルブログ

ナマステ!ネパールに住み始めて早くも3年目。

自分の友達やブログ経由で来られたお客さんなど、ネパールに来てくれた合計50人近くの人を案内してきました。

その人たちに必ず聞かれるのがこれ。

「カトマンズのタメルの中で、おすすめのホテルってどこ?」

 

その答えとして、いつも僕が紹介しているのがカトマンズにある「フジホテル」さん。

ここはマジでおすすめなんですよ。

なぜかというと、このホテルは、ネパールに泊まる上で不安な3つのことを解消してくれるからなんです。

ネパールのホテルに泊まる上で不安な3つのことを紹介しつつ、フジホテルさんの魅力を教えます。

 

ネパールのホテルに宿泊するときに不安になる3つのこと

あなたは観光客です。海外旅行でネパールに初めて行きます。

旅行なので必ずホテルに泊まりますね。

そのホテルの宿泊に関して、不安になることって大きく分けて3つあるんです。

 

①ネパールは途上国だよね。ホテルはきれい?設備はちゃんと使えるかな?

②英語わからん…。ホテルの人とコミュニケーションとれるかな?

③海外で土地勘ゼロ。そもそもホテルまで無事辿り着けるかな?

 

まず①ですが、やっぱり不安ですよね。

「Wifiあり!お湯も出るよ!」って書いてるネパールのホテルでも、いざ行ってみたらWifiは壊れてるわ、お湯どころか水すら出ないわ、なんてことも普通にありますから。

 

②ですが、ネパールは意外と英語も通じますが、日本人は英語が苦手な人が本当に多いので、コミュニケーションも不安。

 

③も、旅慣れている人でも、ネパールのような途上国だと、ハードルが高いですよね。

 

こんな風に、ネパールに初めて来る人は、①ホテルの設備、②ホテルの人とのコミュニケーション、③ホテルへの到着に不安を抱えているんです。

 

その3つの不安を解消してくれるのが、カトマンズのホテル街・タメルにある「フジホテル」さん

でも、朗報です。

その3つの不安を全て解消してくれるのが、カトマンズのタメル地区にある「フジホテル」さん!

富士山のマークがついているだけあって、日本の人にぴったりなホテルなんですよ。

その理由を説明していきます。

 

おすすめ①Wifiもお湯も完璧でとにかく清潔!日本のビジネスホテルのような設備

なんといっても、このホテルは本当にきれいなんです!

もうネパールとは思えないくらい、めちゃくちゃ清潔にされています。

こちらがお部屋の様子。写真だけ見たら「日本のビジネスホテルだよ!」って言われても納得です。

 

もう1ランク上のお部屋がこちら!さらに、いい感じですよね!

 

トイレとお風呂の水回りもめちゃきれい!

お部屋のタイプにもよりますが、バスタブまでついているお部屋もあります。

浴槽に溜められるくらい、お湯もばっちり使えます。

 

Wifiもルーターが5つくらいあるので、安心。スムーズに使えますね。

 

ちなみに1階の中庭もめちゃいい感じ。

 

屋上も開放感があって気持ちいいですね。

こんな風に設備面は文句なしのレベルになっています!

これなら、安心して泊まれますよね。

 

おすすめ②日本語が通じるスタッフが24時間常駐!英語ができなくても問題なし

海外のホテルに泊まるときって、設備面もそうですが、ホテルの人のコミュニケーションが心配ですよね。

ネパールだと英語通じるのかもよく分からないですし。

 

でも、フジホテルさんなら問題なし!

オーナーのPradeepさんは日本人並みの日本語で下手したら僕の日本語よりうまい(笑)

さらに、Pradeepさん以外にも、フロントには日本語ができるスタッフさんが常にいるので、本当に安心できます。

 

「おススメのレストランは?」

「この観光地まではどうやって行ったらいいの?」

「お土産屋さんってどの辺にある?」

 

こんな風に旅行をする上で、知りたい情報を気軽に日本語で聞けるって楽ですよ。

 

おすすめ③空港までのピックアップが無料!タクシーでぼったくられることもない

初めて行く国で地味に心配なのが、空港からホテルまで無事に辿り着けるかどうかですよね。

特にネパールの場合は、空港から出ると、タクシードライバーたちに囲まれます。

旅慣れていない人だと結構怖いですし、タクシードライバーたちはホテル名を言っても分からないことも多々あります。

 

でも、フジホテルさんだとその心配もいりません!

空港ピックアップを無料で提供してくれているんです!

これはかなり安心ですよね。

 

空港から出たら、「Fuji Hotel」と書かれた紙を持っているおじさんがいるので話しかけるだけでOK。

あとはおじさんが車を運転して、間違いなくフジホテルまで連れていってくれます。

 

これだけすばらしいのに、値段はたったの1泊約37ドル!朝食までついてコスパ最高だ!

部屋が汚い、Wifiが使えない、お湯が出ない、といったホテルの設備面のトラブルは皆無。

さらに日本語スタッフが常駐しているので、英語が話せなくても全く問題なし。

それに加えて、無料で空港ピックアップまでやってくれる。

 

これだけすばらしいフジホテルさんですが、気になるのは値段ですよね。

でも、値段も1泊たったの37ドルで泊まれちゃいます。(税込・シングル・スタンダードルーム)

しかも、朝食まで無料でついてきます。

 

ネパールでこんなきれいな部屋に泊まれて、言語に不自由することもないし、空港ピックアップも朝食も無料。

ネパール在住3年目の僕の感覚からすると、1泊60~70ドル取られてもおかしくないレベルですよ。

コスパが最高すぎて超おすすめです。

 

初めてネパールに来る人へ!初日は「フジホテル」さんに泊まるのがマジでおすすめです

確かに、ネパールには1泊1000円以下で泊まれるホテルもあります。

そう考えると、フジホテルさんの料金は確かに相場より高いかもしれません。

でも、1泊目は絶対フジホテルさんに泊まるのがおすすめです。

 

なぜなら、1泊目の予約は、日本でするので、ホテルの部屋を実際に見ることはできないからです。

僕も経験がありますが、きれいで安いと思って予約したホテルの部屋が、いざ着いたら思っていた部屋と全然違うこともあります。

でも、もうすでに予約をしてしまっているので、当日キャンセルをしても、お金は払わないといけませんよね。

 

そうなると、その予約していたホテルを出て、新しいホテルに泊まるわけですから、2重でホテル代がかかりますよね。

だったら、少々高くても、絶対安心できるホテルに最初から予約しておいたほうがお得です。

 

ということで、1泊目はフジホテルさんを使うのがおすすめなんです。

しかも空港ピックアップまで無料でついてますからね。

こりゃ使わない手はないですよ!

 

立地もタメル地区の中にあって便利です。

でも、タメル地区の中でも喧騒から離れた場所にあるので、リラックスして過ごせます!

本当におすすめなので、ぜひ予約してみてください。

 

Fuji Hotel のホームページ

 

 

The following two tabs change content below.

Kei

元ネパールの青年海外協力隊。もうすぐ30歳の男。 ネパールが好きすぎる。No Nepal, No Life. そんなネパールの魅力を伝えたいと思い、 ネパハマを立ち上げました。
個人ブログもどうぞ。
Kei Kawakita オフィシャルブログ

コロナで苦しむお土産屋さんを助けてくれませんか?

ネパールNo.1のお土産屋さんであるネパールガネーシャさんが、コロナで観光客が来れずに大ピンチを迎えています。。

僕も青年海外協力隊時代に、とてもお世話になったお店なので、恩返しがしたいと思っています。。

一緒に助けてくれませんか?

詳細を読むだけでもいいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

1 個のコメント