店選びで失敗しない!ポカラのレイクサイドでおすすめレストラン&カフェ7選




The following two tabs change content below.
Kei

Kei

元ネパールの青年海外協力隊。もうすぐ30歳の男。 ネパールが好きすぎる。No Nepal, No Life. そんなネパールの魅力を伝えたいと思い、 ネパハマを立ち上げました。
個人ブログもどうぞ。
Kei Kawakita オフィシャルブログ

ネパールの象徴であるヒマラヤの絶景が楽しめる観光地・ポカラ。

そんなポカラにはネパールとは思えないオシャレでおいしいお店が揃っています。

 

でも、お店が数え切れないほどたくさんあるので、一歩間違えると、とんでもなくまずいお店に当たることもあります(笑)

せっかくの旅行なのに、おいしくない料理を食べてガッカリしたくないですよね。

そこで、お店選びで失敗しないように本当におすすめできるレストラン&カフェをまとめました。

 

ポカラには、僕は5回ほど通っていますし、長い時は2週間ほど滞在したこともあります。

そんな僕が厳選したお店なので、まず外れることはないですよ。(たぶん(笑))

それでは紹介していきます!

 

 

①ダルバート(カレー):「Pokhara Thakali Kitchen」

まずはやっぱりネパールのカレーであるダルバート。

ダルバートがおいしいのは「Pokhara Thakali Kitchen」(ポカラタカリキッチン)というお店です。

現地価格すると少しお値段は高めですが、お店も清潔でオシャレですし、高級で本物のダルバートが食べれますよ。

 

②イタリアン(ピザ・パスタ):「café concert」

ポカラは欧米人観光客もすごく多いので、おいしいイタリアンが食べられるお店もあります。

それが「café concert」(カフェコンチェルト)です。

ここは本当においしいピザやパスタが食べられます。

 

ピザならcafé concertというお店と同じ名前のピザが抜群におすすめ。

パスタならラビオリが本当においしいです。(写真はバジル味のラビオリ)

接客もすごく上手で、ビールを頼むとグラスがキンキンに冷えて出てきます。

日本だと当たり前ですが、ネパールだとなかなかないんですよ!

イタリアンならこのお店で間違いありません。

 

 

③日本食(揚げ物):「青空」

「欧米系も飽きたし、ネパール料理もだいぶ食べた!」

「日本食が恋しい。。」

そんな方にとって朗報です。日本食レストランもちゃんとあります。

 

いくつかあるのですが、揚げ物系をガッツリ食べたいなら「青空」というお店がおすすめです。

メニューや食べた感想、アクセスなど詳細は別記事でまとめましたのでぜひ見てみてくださいね。

ポカラで日本食!満腹必須の「青空」で心も身体も元気になろう

 

④日本食(麺料理):「フジヤマ」

日本食で「青空」と甲乙つけがたいほどおいしいお店が「フジヤマ」です。

こちらも揚げ物系もありますが、どちらかというと麺料理がおいしいと評判なお店なんですよ。

ラーメンやうどん、焼きそばなど、メニューも豊富ですので、麺料理が恋しい人は「フジヤマ」がいいかもしれませんね。

 

詳細は別記事にまとめましたのでチェックしてみてください。

ポカラで日本食レストラン「フジヤマ」に行ったら生き返った話

 

⑤ヴィーガン・ベジタリアン:「OR2K」

ちょっと変わったものが食べたいときは、「OR2K」というお店がおすすめ。

なぜかというと、このお店はヴィーガン料理の専門店で、お肉は一切使われていないからです。

それでいて、なぜかめちゃくちゃおいしい料理が堪能できます。

 

実はカトマンズにもお店があるのですが、ポカラ店はフェワ湖の絶景が楽しめるのがポイント。

店内の雰囲気もすごくオシャレで異国情緒を味わえますよ。

 

⑥カフェ:「The Coffee」

ポカラにはオシャレなカフェがたくさんあるのですが、その中でも群を抜いてオシャレなのが「The Coffee」。

昼も最高ですが、夜もライトアップされてオシャレな雰囲気が楽しめます。

もちろんドリンクやスイーツも充実していておいしいですね。

 

詳細は別記事にまとめましたのでよかったら見てください。

カフェ激戦地ポカラ!超おしゃれ&居心地最高な「The Coffee」を紹介するよ

 

⑦アイスクリーム:「Funkey Fried Icecream」

最後はスイーツ!お腹いっぱい食べてもつい食べたくなっちゃうのがアイスですよね。

あんまりおいしいアイスがなかったネパールですが、巻いたアイスクリームが食べられるアイスクリームロールのお店があります。

お値段は少し高めですが、それでもおいしかったので食べてみる価値はありますよ!

 

 

まとめ:ポカラのおすすめレストラン&カフェで食事を堪能しよう

ポカラのレイクサイドで食べられるおすすめレストラン&カフェを紹介しました。

どれも本当においしいので迷っちゃうかと思いますが、お好きなお店に行ってみるといいですよ!

おいしいご飯を食べて、ネパール旅行の思い出をつくりましょう!

The following two tabs change content below.
Kei

Kei

元ネパールの青年海外協力隊。もうすぐ30歳の男。 ネパールが好きすぎる。No Nepal, No Life. そんなネパールの魅力を伝えたいと思い、 ネパハマを立ち上げました。
個人ブログもどうぞ。
Kei Kawakita オフィシャルブログ

限定10名!ExpediaやBooking.comよりホテル代が安くなる秘訣を教えます!

旅行でどうしても出費がかかってしまうのがホテル代です。
でもそんなホテル代がたとえば半額以下になったらどうですか?

浮いたお金で、
少し高めのレストランでおいしい食事を楽しむのもよし。
ツアーに参加して飛行機でヒマラヤを観るのもよし。
かわいいお土産を買うのもよしですよね。

実はExpediaやBooking.comよりホテル代が安くなる方法があるんです。
しかも無料で!

もっとネパールでの旅を楽しんでほしいのでご紹介しますが、
あいにく、僕の身体は1つしかありません。

そこで毎月10名限定で、
その方法を教えますので、
ご興味ある方はLINE@に登録ください!