ポカラで日本食!満腹必須の「青空」で心も身体も元気になろう




The following two tabs change content below.

Kei

元ネパールの青年海外協力隊。もうすぐ30歳の男。 ネパールが好きすぎる。No Nepal, No Life. そんなネパールの魅力を伝えたいと思い、 ネパハマを立ち上げました。
個人ブログもどうぞ。
Kei Kawakita オフィシャルブログ

「ネパール料理はおいしいんだけど飽きてきた。。」

「ピザとかパスタの西洋料理もなんか食べたくない。。」

「やっぱり食べたいのは日本食なんだよ~!!!!!」

お気持ち、よくわかります。

やっぱり日本人にとって、世界で1番おいしいのは日本食ですよね。

そんなおいしい日本食が、ここネパールのポカラでも食べられるんですよ!

 

今回はポカラで超絶おいしい日本食がお腹いっぱい食べられる「青空」というお店を紹介します。

僕は5回ほどポカラに来ていますが、「青空」にはポカラに来る度に毎回欠かさず訪れています。

そんな「青空」の魅力を語ります!

 

「青空」で食べられるのはこんな料理!豊富なメニューを紹介します

「青空」ってすんごいですよ。メニューがとにかくたくさんあるのです!(2019年6月現在)

 

どうですか?もうどれも食べたすぎて迷っちゃいますよね(笑)

でも、ネパールでこれだけ迷っちゃうくらい、豊富な日本食のメニューがあるって最高に贅沢ですよね。

ありがたや~!

 

ちなみに夏に行った時はこんな感じのスペシャルメニューまでありました。

冷やし中華があるなんて。。素敵すぎる!!

 

実際に「青空」で頼んだ日本食と感想!

まずはスペシャルメニューの中にあった「Plum soda」。

これはスモモのソーダなんですが、絶品でしたね。

さっぱりした味わいでさわやかな気分になるような飲み物でしたね。

 

続いて春雨サラダ!

こちらもさっぱりした味わいでおいしかったです!(どんだけさっぱり好き)

これは良いことなんですが、春雨がボリューミーすぎて食べるのに少し苦労しました(笑)

 

続いてメインディッシュ!僕はカツカレー!

毎回頼んでしまうんですが、ほんと何回食べてもおいしいです。。

カツの揚げ具合と肉厚感も最高ですし、カレーのルーも濃いい感じで食べ応えがあります。

そして、ご飯の量がてんこもり!お腹がはちきれるくらい満腹になります。

 

連れは天ぷらうどんを頼みました。

こちらも天ぷらの揚げ具合が絶妙でしたね。

うどんもモチモチしていて、うどんを食べている感じがしました。

 

他にも、唐揚げ・チーズカツ・カツ丼なんかは食べたことがありますが、どれも最高においしいです。

「青空」の特徴として揚げ物系がほんとに上手ですね。

ぜひ揚げ物を中心に頼んでいただくのがおすすめです。

 

アクセス・場所はハランチョークから歩いて3分くらい!

最後にアクセス情報です!

ハランチョークというレイクサイドの大きな交差点から少し坂になっている道を登っていくと右手に出てきます。

すごく見つけやすいので苦労せずに見つけられますよ!ぜひ足を運んでみてください。

 

ちなみに日本食好きにはこの記事も必見!

世界一の日本食天国ネパール!在住者おすすめレストラン6選

 

The following two tabs change content below.

Kei

元ネパールの青年海外協力隊。もうすぐ30歳の男。 ネパールが好きすぎる。No Nepal, No Life. そんなネパールの魅力を伝えたいと思い、 ネパハマを立ち上げました。
個人ブログもどうぞ。
Kei Kawakita オフィシャルブログ

コロナで苦しむお土産屋さんを助けてくれませんか?

ネパールNo.1のお土産屋さんであるネパールガネーシャさんが、コロナで観光客が来れずに大ピンチを迎えています。。

僕も青年海外協力隊時代に、とてもお世話になったお店なので、恩返しがしたいと思っています。。

一緒に助けてくれませんか?

詳細を読むだけでもいいので、よろしくお願いしますm(_ _)m